悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。


| ↑TOP |

やったよアニータ!

変なテンションですが空です。

今日大学の成績発表でしたが、なんとか私は卒業研究に着手することができました
ヒャホー!マジでうれしいっすw
これで4年で卒業できる道ができました!
研究室の配属も無事に行きたいとこに行けましたし、最高の気分です
これで心置きなく北海道に…

それはさておきバイクのライトがローだと消えてハイだと点くといった楽しい現象が起きていました(JOGじゃないんやから勘弁して)
今日みたいな雨の日の夜にライトがもし点いてなかったら危なすぎますね
電球が切れてるだけなら換えればいいんだろうけど…ハイにしたら点くもんね?
どっか接触が悪いのかな?天気がよくなったらみてみよ。

あと、ソ○マップのワ○ンティ補償で直してるPCが帰ってこなくて困っています
もう2週間以上たってるのに…あっちから送ってきた書類には封筒が入ってなくて自分の封筒に入れて送ったし(書類には同封の封筒に入れてって書いてあったのに!)
これなら買い換えた方が早かった?(お金ないけどw)

教訓…「急用時、パソコンが壊れたときには即買い替え」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
うちも2回ほどライトが切れてたけど、毎回Lowが先に切れてHiで走って切れたら交換してますよ。
Hiで走ると迷惑かなって思いながら、もともと暗いライトなのでいいよって、自分で納得して走ってます。
2006/03/02(木) 12:26:07 | URL | JACK #-[ 編集]
>>JACKさん
工具があればその場で光軸調整してしまえば、HIをLOWの配光で使えますよ。
2006/03/02(木) 20:53:14 | URL | Message #-[ 編集]
>Messageさん、JACKさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
切れてたんですか…やっぱりw
私も今回初めてライトが切れたのでおろおろもんです^^;
これを気に明るいのに換えてみようかな^^

工具さえあればHIとLOWを変えれるなら新しいの買うまではLOWが点くようにしたいですね。
2006/03/02(木) 22:16:46 | URL | #kyBjvhlc[ 編集]
いいえ、ちょっと違います
ライトの方向を下に向けるので、ハイがロウの高さになるんです
2006/03/03(金) 00:24:02 | URL | Message #-[ 編集]
おお、なるほど^^
説明ありがとうございます!><
2006/03/03(金) 00:44:41 | URL | #kyBjvhlc[ 編集]
ソロの電球はフィラメントが二本はいっててハイビームロウビームあります。店頭時間の長いロウが先に行くのは当然ですね、、
ライトの左右の下にあるプラスねじをはずして自分で交換すれば格安で上がります。
白っぽい電球入れるとちょっと明るく感じますぜ。ライトケース真下のねじで光軸は調整できます。ロウが50mさきをぎりぎり照らすくらいが目安。
2006/03/05(日) 02:50:56 | URL | あお #-[ 編集]
なるほど!二本入ってるんですね?これでナンカイでライトを見たときの謎が一つ解けました><

最高の情報ありがとうございますあおさん!
白っぽいやつにしようかライトブルーのやつにしようか迷ってたんですよね^^;
お金がないので自分で交換します^^
2006/03/05(日) 03:11:27 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
ちなみに、ブレーキランプもナンバー灯とストップランプの2本ですね。

夜は後ろから全く見えないんで滅茶苦茶危険なんですけど、ナンバー灯、走ってると切れてるかどうかわからない。(笑

私ゃ、どっちか切れたら両方一緒に替えちゃいます。まぁそんな高いもんではないですしね。

一応基本ですけど、ハメ込む時に指紋つけないように!(笑
2006/03/11(土) 12:53:29 | URL | いまいさん #gIsa/PpY[ 編集]
>いまいさん
コメントありがとうございます^^

ブレーキランプはバイク壊されたときに強制的に交換させられたのでまだ大丈夫そうです^^
次の交換時には諮問をつけないように気をつけてみます^^/
2006/03/13(月) 03:30:38 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
