悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。


| ↑TOP |

いい感じ

おやびんに言われたセッティングで走ったところ以前のように最高速度まですぐ加速できて、調子もかなりよくなりました^^
その代わりエンジンが暖まるまではまったく動けないのでなかなか大変です^^;
あと、パンパンうるさいのでニードル一段濃くしてみようかと思います。下り坂で減速してるときに目立ちすぎますんでw

さて、テストが終わったら新しいパワフィルでも買いに行こうかな^^
かなり使い込んで汚れてしまったんで;;

今回の教訓…「寒さはカスタム車の敵」

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
ファンネルですか?
K&Nのフィルターをキャブに直付けですか?


ファンネルの長さも含めていじってみると選択肢が広がりますよ
逆にドつぼにはまったりもしますが


やる場合は別の会社のスポンジ状のフィルターを使うか、K&Nを取り付けられるような筒を合間に追加することになります


おやびんさんが今のままでいいというのなら今のまま煮詰めて言ったほうがいいと思います
2006/01/22(日) 20:37:46 | URL | Message #-[ 編集]
>Messageさん
返事遅れてすみませんm(_ _)m
少しの間PCにほとんど触れない地獄のような生活を送ってたんです^^;

パワフィルはタケガワのエアフィルターType-2です。
K&Nではないんです…

スポンジ型の奴を本当は使いたかったのですが35mmなので大きさがあいませんでした;;
アドバイスありがとうございます!^^
2006/01/29(日) 20:31:44 | URL | #kyBjvhlc[ 編集]
セッティングはバランス
キャブレターの口径(ベンチュリー径)を
大きくしたり俗に言う直キャブにしたり
ファンネルやパワーフルターと呼ばれる
カスタムパーツを取付けると1次エアの
量が多くなり外乱の影響を受けやすい即ち
天気(気温、湿度、標高)に左右され易い
特性になりがちです
これはノーマルのエアクリーナーの開口部を
大きくした場合でも同じです
出来れば容量の大きなボックス形状の
エア溜めになる部分を作り
吸い込み口の形状を工夫する事によって
乱流を起こさない物が本来は望ましいのです
レーシングマシンの場合は
キャブセッティングを毎回合わせる事を
前提としているので
街乗りカスタムバイクの場合は過度の
パワーアップはあまりしない方が得策です
2006/03/17(金) 20:13:34 | URL | おやびん #-[ 編集]
>おやびんさん
なるほど…
これはかなりためになりました!ありがとうございます!><
これからはやりすぎ注意ってことを念頭においてやってみるのもいいですね^^
2006/03/19(日) 02:29:51 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
