悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

実況淡路島ツーリング!(2日目)

長いこと忙しかった…
今も急がしいんですけどね^^;

とりあえず息抜きと忘れる前に書いてしまうことにしますw
7:00 起床
起きて思ったこと…
喉が痛い!ありえないですよ!ほこりっぽすぎるよこのホテル!
時間がおしいのでさっさとチェックアウトして鳴門海峡大橋に向かうことにしました^^

8:00 ホテル出発
橋に向かって走ってるのはいいんですけど…
一日たってもやはり相方は遅かったですw
しょうがないのでバイクを停めて待つことにしました^^
ちょっと休憩

それにしても天気が悪い…
昨日の秋晴が嘘のように曇り空

9:30 鳴門海峡大橋到着
鳴門海峡大橋

鳴門海峡大橋(ケーブル断面図)

大学のせいかなんともいえないところばかり撮ってしまいましたw

着いて少し橋を見ていると…(渦潮はまだ出ていませんでした;;)
案の定雨が降ってきました^^;

俺「よかったな念のためカッパ持ってきといてw」
相方「使わないにこしたことはなかったんやけどな…」

RX?8の友人には先に渦潮記念館に行ってもらい私と相方も雨具を着て急いで記念館に行きました^^

10:00 記念館到着
到着した私たち3人は少し遅い朝ごはんにすることに^^
前日がコンビニ弁当だったということもあり、私たち3人は本気食いすることに…
天重

私は海の幸がたくさんの天重をたのみこのツーリングはじまってようやくのごちそうにありつきましたw

俺「足りへんな?」
友人「お!食いすぎとちゃうんか?」
相方「いつものことやろ…」

味は満足でした^^エビもタコもイカもさすがって感じでしたね!
そして食後は記念館の中を散策!浄瑠璃人形なるものが持たしてもらいました…相方が^^
浄瑠璃人形

モザイクをかけろってうるさいので目のところだけ隠させてもらいますw
相方はさておき人形自体はすばらしい作りをしていました^^
さて、記念館も後は有料だったので試食コーナーでつまみ食いだけして出発することにしました。
次の目的地は野島断層です^^
走りだして2時間ぐらいたったころに例の地下喫茶バニーを発見w
入り口にはなぜか犬…
地下喫茶バニー前

いったん停まり記念撮影をしてバニーを立ち去ろうとすると…

犬「ワン!ワンワンワンワンワンワン!ワン!」
俺「なんでやねん!wwwwww」

バイクと並走してきたのです、犬が!
焦りましたね…轢きそうで^^;
飼い主が犬を呼び止めてくれたからよかったものを…

その後RX?8が野島断層に着いたとの連絡が入ったので私たちも急いで向かうことにしましたが…迷いましたw
迷ったときこそ休憩と自分たちに言い聞かせて海辺でしばしの休憩にしました…ごめんよRX?8;;
海辺でモリを見つけたので相方に渡したところ…
大破

彼は壊れてしまいました…実に悲しい事件でした;;
なんてバカをやってる場合ではなくて急いで断層に行かないといけないのを思い出し、2人で断層の標識を頼りに出発しました…
逆でした…Uターンの標識を逆に進んでしまっていたのですw
急いで戻り、なんとか断層記念館に着きましたねあの時は^^;

14:00 野島断層記念館到着
到着したら友人が待ちくたびれていましたw
申しわけないm(_ _)m
とりあえず記念館のチケットを買い中に入りました…
断層1

断層2

断層の上にあった家の台所

すごかったです…
2枚目のとかは素人さんたちでもわかるぐらいはきっりとずれているのがわかります^^;
大学で習っている私たちにはとても勉強になるところでした^^
震度7も体験して地震の恐ろしさも再認識させられる経験でしたね^^;
記念館を出た後はお待ちかねのランチタイムですね☆
今日のお昼は蛸丼!シンプルでしたね…揚げたタコをご飯の上にのっけるだけ^^
蛸丼

おいしかったです^^
でも食べた後に友人に言われました…

友人「朝も揚げ物やったし、揚げ物ばっか食べすぎとちゃうか?」

確かに食べ過ぎてましたw
まーそんのこんなこんなでRX-8の友人とはここで別れて相方とフェリー乗り場に向かうことにしました^^

16:30 フェリー乗り場到着
たこフェリー

雨の中なんとか着くことができ急いで乗り込みました。たくさん並んでいましたが、私たちは運がよくギリギリ1回目のフェリーで乗ることができました^^
フェリーの中では2人とも疲れきっていてほぼ無言で海を眺めていましたね^^;
そして着いたら急いで家に帰りました…
靴の中はグチョグチョで元気はなかったですけど2人ともなんとか帰ることができましたねw

19:00 我が家に到着
家に着くころには雨も小雨になっていましたが私がずぶぬれであることに変わりはありませんでした^^;

急いで風呂に入り布団にダイブ…
私の淡路島ツーリングはこーしてなんとか終えることができました^^;
2日目は悲惨でしたけどまた絶対に行きたいと思える場所でしたね^^

「ツーリングは晴れがいい!」

当たり前のことですけど、これが今回の私の一言感想文ですw
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
訪問&書き込みありがとうございますw
いやいやマニアックな日記でして…;

大学生とか羨ましいですー!進学したいのですがまだ迷っているので…

アホな奴ですがよろしくしてやってくださいw
2005/10/27(木) 20:30:33 | URL | 相羽 依音 #6IAxEn0A[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
