悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

実況淡路島ツーリング!(1日目)

やっとこさツーレポを書きたいと思います^^

淡路島に行く前日の8日の夜から相方と私の家に泊まりこみ次の日のプランを考えていました…
昼飯をどこで食べて何時に淡路島に渡り何時に旅館に着くとか…
そんな予定は走ってるうちに飛んでいきましたw
9日 7:30 出発
天気は快晴!言うこともなくのんびりと出発しました^^
最初の目的地は尼崎。そこに着くまでに相方のGS50は数回エンストやらクラッチトラブル(「クラッチが切れないねん!」とか言って)をしながらなんとか尼崎に着きました。

8:15 尼崎到着
ここで朝飯にするつもりだったのですが、ツーリングに来て尼崎で食べるっていうのもなんだったし、第一まだ店は開いてませんでしたw
ということで尼崎をすぐに出発して43号線にのり明石を目指して走り出しました…
さて、ここでも相方はクラッチがどーのとか言ってましたが、このさいそれは無視して走り続けました^^
50ccの相方のことを思い私は45?50km/hでのんびり走っていました('(ェ)' )

9:00 今津到着
ここで朝飯を食べるためにJR今津駅に寄りました。
朝でしたが私はうどんと親子丼、相方はざるそばとカツどんでしたw
私の尻が痛かったので休憩がてら今津を散策…特にめぼしいものはありませんでした^^;
そしてまたのんびりと出発…
車やらバイクなどに煽られながら43号線を走っていると2号線と合流してやがて海が見えてきました☆

10:30 須磨海岸到着
場所を把握するためここでいったん停車して地図を広げました…
するとここから明石のタコフェリー乗り場まではもうすぐ近くで、このままだとお昼前には淡路島についてしまうといった感じになっていましたw
それでも私と相方はお構いなしにマイペースで走っていき明石に入りました。

11:30 タコフェリー乗り場到着
予想以上に早く着いてしまい明石でお昼の予定でしたが、淡路島に渡ってしまうことにしました^^;
やっぱり淡路島にツーリングに行く人も多いみたいで私たちは番号をもらって並びました^^
フェリー乗り場から1

フェリーの上から1

明石の町並みをフェリーの上から記念に一枚撮ってみました^^
明石海峡大橋

そして明石海峡大橋!偉大ですねこれを作った技術者は^^
この時、大学の教授に「3点撮りして高さを求めて来い!」って言われていたので3枚撮りましたw

12:30 淡路島到着
走るにはちょうどいい時間でしたね^^
着いてすぐ左に進路をとり走り出しましたが、記念写真が撮りたくなったので止まれそうなところで横により撮りまくりましたw
solo&GS50

海辺

それからのんびり海沿いを走っているとえらいでかい大仏さんが見えてきました…

俺「なんですかあれは??」
相方「wwww写真撮らな」

しょうがないので止まり激写w
説明文によると自由の女神よりも21m高いらしい…
私はそれよりもその隣の5重の塔もどきが気になり激写(>_<)
大仏の隣の8重の塔w

左隅に写っているのは相方ですw
レストランの名前は気にしないで!

2:00 ワールドパークONOKORO周辺の海岸到着
海岸の隣のはらっぱ

相方が目が乾くとのことなのでコーナンにサングラスを買いに行きましたが…

相方「黒いの嫌や、青っぽいのがいい」
俺「はぁ?意味わからんわお前!」

結局相方はサングラスを買わなかった…
そして、兵庫にいる友人から連絡があり、

友人「お前ら今どのへんや?」
俺「ONOKOROらへんの海岸?」
友人「わかった、すぐ行くわ」

予想を遥か上回るスピードで友人は来ました…
さすがRX?8^^;

4:00 洲本市の大手スーパージャ○コ到着
遅いけどここで昼飯を食べることに…
マクドでw
そしてこのスーパーで私たちは見てはいけないものをたくさん見てしまった…
たまごっち…

淡路島ではまだはやってるんですか!?
そして中では女子中学生と思われる娘たちがプリクラをコピーしてました…しかも白黒で^^;

田舎ってすばらしいね!!

マクドもマイペースでかなり遅かった…大阪ではありえないほどに^^;
近くには淡路ごちそう館なるものがありましたが私たちの行った時間は準備中とのことなので写真だけで我慢しました^^;
淡路ごちそう館

なんだかんだ言ってそのスーパーも出発することになり、とりあえずRX?8には先にホテルのある福良に行ってもらうことにして私と相方はのんびりと立川経由で行くことにしました^^

5:00 なぞのパラダイス到着
本当に謎でした…
中のキャンプ場はこの前の台風で工事中とのことで見れなかったですが、バイクは何台か止まっていました。
なぞのパラダイス

そして生石公園の展望台に行き淡路島を眺めてホテルのある福良に行くことにしました^^
生石公園展望台にて


6:15 福良到着
到着後RX?8と合流してホテルへ…
ひとこと言うとしたら「やっちゃったーww」
かなりヤバイですw旅館ともビジネスホテルともペンションとも書いてある玄関…意味がわからんw

友人「これはやばいってーw」
俺「お前が値段で選ぶからやろが!」
相方「はぁ?お前もここでいいゆうたやんけ!」

なんて言うんですかね?…昔の学生が住んでたアパートをそのままホテルにしたって感じですかね^^;
とりあえず荷物を置いて私たち3人は温泉に行くことに…温泉まで2km^^;しかたがないのでみんなでRX?8に乗り温泉に行くことになりました。

でも行ったかいはありました!

綺麗な温泉なんですよ!「ゆ?ぷる」
「ゆ?ぷる」

温泉にも満足してホテルに帰って晩飯を食べようと思ったら、ホテルのおじいさんが「もう閉めるけーの」のひとこと…
まだ22時やけど^^;しょうがないのでローソンで弁当と酒を買い食べて寝ることにしました。
ホテルの部屋での一枚


とりあえずこーしてなんとか1日目は終了しました^^
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
いいですね~。本当に同じ淡路島かと思うくらい私の行った時と大違い。
タコフェリー人もバイクも多いのですね。私のときはバイクは私と地元のリードのみでした。。そもそも正月に行こうってのが間違いだったかもしれませんが・・(汗)

私はONOKOROは側を通過しただけでしたが、入られました?確か有名建築のミニチュアがいっぱいあるとこですね。
2005/10/19(水) 23:27:55 | URL | 太古 #1NXWpaPc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/22(土) 20:34:34 | | #[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
