悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。


| ↑TOP |

感激!

今日はバイクがアクセルを8分ぐらい開けたときにパンパンうるさいのでキャブの再調整をしました^^

で結局何回も開けたり閉めたり走ったりした結果、SJは36→38にしてMJは75→85にしてJNは三段目でPJは1回転半戻しだったかな…
っていう感じに落ち着きました^^;

最初MJを75のとき真っ白だったプラグが85にしたらプラグの色がいい感じになって、パンパンいわなくなりましたね('(ェ)' )

そして、用事があったので往復20kmほど走行…
フルスロットルじゃないのに80km/hはでてたかなw
いい感じでしたよ本当に^^
信号待ちで2回ほどエンストしましたけど(o>(ェ)<;a アセアセ

これからさらに煮つめていきたいと思います(^ー^)ノ~~

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
一週間ぶりにネット復活しました。

Soloの復活おめでとうございます。

今日は私もキャブいじってましたよ。。
私のはMJ 82が付いてました。パッキンはやばいです。ひびが入りだしていて、キャブこまめに掃除しないとガソリン垂れてきてます(汗)
で寒くなって不調なんでMJ85にあげたら濃すぎて回らない(笑)結局色々やってクリップ下げて落ち着きました。
で今日の成果は・・エキパイに手の甲当ててやけどくらいかな

しかし80余裕そうですね。いいな~
2005/10/02(日) 22:37:29 | URL | 太古 #-[ 編集]
ネット復活おめでとうございますm(_ _)m

一回OHしてみてもいいのでは?
パッキンだけでも安いので交換という考えも…

私のは85番でちょうどですね^^
パワフィルのせいかな?
後は微調整をしていかないと…

80が8分開きぐらいででたのでビックリでした;・ロ・)!!
あれには焦りましたね…しかも工事後の盛り上がりに登ってかるく3回ほど飛びましたw

2005/10/02(日) 23:45:46 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
ありがとうございますvv
コメントありがとうございましたー!!
もうかなり緊張しました><
なかなか会えなくてつらいですけど、頑張りますよーvv

私も大阪に住みたいですー(;_;)
大阪弁かなり好きなんですよvv笑
2005/10/03(月) 17:26:24 | URL | 結空 #jgIvsvHU[ 編集]
パッキンは純正部品で取り寄せる予定です。でもしばらくはこまめな掃除でだましだまし(笑)
スクーターって結構もれてますね。見えないから気にならないのかな。。下の部分に垂れて黒くなってるのを良く見ます。

しかし同じPB16でこの差・・私も頑張らないと。
同じといってもちゃんと仕事するけど中古で、色々削ったり穴あけてふさいであったりするものですが(笑)
2005/10/03(月) 21:20:08 | URL | 太古 #-[ 編集]
私のsoloの最高速はおそらく85ぐらいになると思います^^

スプロケを16Tにしてみたいけど今はこれで十分なので等分の間はこれでいきます('(ェ)' )

スクーター乗ってる人たちでそこまで気にしてる人たちが何人いるのかな~…
いじってる人たちぐらい?

太古さんのPB16はインレットパイプが長いまま使えてるので羨ましいです!(>_<)
2005/10/03(月) 22:23:55 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/04(火) 22:14:46 | | #[ 編集]
ぉお!
お!
私がちょっと旅行行ってるうちに、治りましたかー!

前のバイク屋の雑な仕事にゃいろんな意味で良い勉強させてもらっちゃいましたが、やっと落ち着いてボアアップっぷり体感ですねー。
ジックリ堪能してください!!

・・・あ。
近々「悩めるバイク人」の肩書きも返上かな?(笑
2005/10/04(火) 23:43:14 | URL | いまいさん #gIsa/PpY[ 編集]
幸せ体感中バイク人とか(笑)

インレットパイプってインマニかな。何とか付いてますが、もう少ししたらスペーサーを厚くしてしっかり付きそうです。
話によると、性能面ではここは短いほうが、いいそうなんですが・・私は外観はこのままいこうかと思ってます。
2005/10/04(火) 23:49:57 | URL | 太古 #-[ 編集]
>いまいさん
これからは幸せすぎて「悩めるバイク人」ですかねw
やっとエンジン以外のカスタムにも悩めるようになりましたし^^

前のバイク屋Bには本当に文句を言いたいですけどね^^;

>太古さん
短い方がいいんですか…私のはキャブがシリンダーにあたりそうなのでもう少し長い方がうれしいかな^^;

がんばってください(^ー^)ノ~~
2005/10/05(水) 00:09:40 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
