悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。


| ↑TOP |

俺のバイク解体新書

今日は突然ですが記念日になりました('(ェ)'*)

なぜかというと…私のバイクがカチカチという異音が直り私のもとに戻ってきたのです(ノ_-)クスン
乗った瞬間思いましたよ!「これは同じバイクなのか?」と、まるで別物!そのままバイク屋Bに文句を言いに行きたくなるぐらいw
おやびんが言っていたのですがバイク屋Bはプラグも間違っていたらしく、8番入れないといけないところを6番が入っていたらしいです(o>(ェ)<;a アセアセ

おやびんがVフィンキット組み込んでロッカーアームを交換してくれたおかげです!!

ハラショーですよおやびん!(>_<)

とりあえず今は慣らしで100kmぐらいは40?50km/hでとろとろ走ってるので最高速チャレンジはしてませんが、キャブを再調整していくらでるのかとても楽しみでしかたがありません!!

今日は煽られても抜かされても怒りません、なぜなら機嫌がよすぎるからw

本当はバイク屋Bに殴りこみに行きたくてしかたがないんですけどね…
言ってもしかたがないし、あまり店員の顔が見たくないので行かないことにします(。'(ェ)'。)

今はこの喜びをいろんな人に伝えたいですね☆
心配してくれた蒼さんやMJを譲ってくれたいまいさんやキャブの質問に丁寧に答えてくれたkyさんには本当に感謝していますm(。_。)m ペコッ

さて、これであとは淡路島に行く準備をするだけやな('(ェ)'o)ゞ?☆
さて、ここからは私のために作業をしながら写真を撮ってくれたおやびんからもらった画像を展示したいと思います(o'(ェ)'o)

解体バラバラになった我エンジンをパーツ一つ一つ丁寧に並べて撮ってくれました…

解体新書1


解体新書2


解体新書3

3枚目のバルブが焼けてるのに気がつきましたか?
おやびん曰くこれもあれも変えたいけど変えたらえらい額になると言われたのでやめましたw
あと細かいところでいろいろありましたが、機嫌がいいのでこのさい私は忘れます(ていうか忘れてしまった(汗)

何か説明をしたらいいのでしょうが、私にはこと細かく説明できませんw
おやびんが説明してくれることを願って待ちます…
人任せもうしわけない(o>(ェ)<;a アセアセ


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
プラグ6番ww
ノッキングの嵐だったのかな。

それはそうと、アレですか。バルブ。
バルブシートのほうですかね。タコ棒の出番か!
折角だから強化スクリングに強化バルブ入れるのもありでしたねぇ、、言ってくれればそこはプレゼントしたのに。

あと、シリンダーが新しいですから、慣らしは500km必要だと思います。好みの問題でも有るけれど、折角ですしw
その土地じゃ厳しいと思うけど、エンジンのパワーがしっかりしてるので、頑張って!
2005/10/01(土) 01:39:33 | URL | ao #-[ 編集]
プレゼント欲しかったww

500kmですか~…おやびんに100km走ってからオイル交換してからにしたらって言われたのでそれぐらいでいいのかなって思ったのです^^

ま~オイル交換した後も淡路島までは当分はならします(o'(ェ)'o)

プラグは自分でも気がつかなかったのでしょうがないんですけど…バイク屋Bも取説読んでたら間違うわけがないんですけどねw
2005/10/01(土) 01:57:02 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
慣らしの距離は低速で、あまり長く続けるとピストンの首振り周期の関係で上が回らなくなります
OILエキスパンダーの合口でフリクションの調整と
ピストンリングの合口でクリアランス調整してますので神経質にならなくても大丈夫ですよ
慣らしと言ったのは100キロ走行の間に続けて乗る訳では無いので暖気と冷却が繰り返され熱による歪が出るからオイル漏れ等の確認も含めての事です
2005/10/01(土) 10:16:18 | URL | おやびん #0RwYTmBg[ 編集]
補足
通常の場合は慣らし500キロは正解ですよ
今回の場合は慣らしが、あまりいらない様に
組んだと言う事です
2005/10/01(土) 11:35:08 | URL | おやびん #0RwYTmBg[ 編集]
ありがとうおやびん;;
気楽に乗ります^^
2005/10/01(土) 14:09:59 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
なるほど。そういえばシリンダーだけですしね。ミッションあたりはそのままでしたね。御見それしやしたorz
でもこの浮かれ具合を見てると一発三宮まで行って来て一日で慣らし終了しそうな勢いでw
2005/10/01(土) 15:47:30 | URL | ao #-[ 編集]
浮かれまくってるので爆走しますよw
えぇしまくりますよ^^

今日も朝からキャブセッティングに汗を流してますよ(o>(ェ)<;a アセアセ
淡路島行くまでにはなんとか終わらせたいですからね('(ェ)'*)

加古川らへんまですっとばしますヽ('(ェ)';)ノ

2005/10/01(土) 15:54:02 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
