悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

愛知万博

9月1日に愛知万博に車で行ってきました!!
ノリと気分で6枚チケットを買い、変なテンションのまま出発しましたw


5:40 大阪出発
5時に起床しようとしていたが私を除く3名が寝坊w
ごちゃごちゃしていたが3人ずつに別れてなんとか出発できましたよ^^;
途中まで下道で行こうということになり車2台目的地のPAまでバラバラに行きました。そして予想どおり迷子…もう片方の車を運転手している友人に地図をプリントアウトして渡されいましたが、それでも迷子w
ていうかわかるかこんなもんで!
迷子になりとりあえず途中で駐車してナビで検索を始めました…
その時にとりあえず気になった看板を撮影^^
気になる看板

プチって何だよ^^;激安宣言しといてさ。微妙に安いって事?


7:50 伊賀PA到着
もめながらもなんとか待ち合わせの伊賀PAに到着。ここからは高速を使って行きます^^
バカ一人

伊賀PAでは8時からしか店が開かないとのことなので次のPAで朝飯を食べることにしました^^
これはそのときの友人の写真です…寝ぼけているのかいつものことなのかテンションがおかしかったですねw
この後この友人はみんなにボコられてました^^;


10:00 愛知万博到着
到着までに朝飯を食べましたが、私の体調が悪くかなりの腹痛でグロッキーになってましたね^^;
そして車を一番空いてるとラジオが言った尾張旭のPに停めてそこから愛知万博の会場行きのシャトルバスに乗っていきました^^
しかし!ここで大きな問題が!車の中にチケットを忘れてきてしまったのです^^;
チケットの乗ってた車に乗ってた3人は私を除いて会場から急いでPまで戻って取りに行きましたw(私は腹痛でグロッキーだったので戻らずトイレに急行)
10時に着いていたのに中に入ったのは11時半になってしまいました^^;
会場の入り口はペットボトルの飲み物の持込が禁止の表示がでかでかと…それなのに紙コップに移した飲み物はOKらしい…意味がわからん^^;
金属探知機とカバン調査を終えてようやく中へ^^
まず12時で閉まるなるほどどぼくに急いで行きました。
入り口から30分かかると言われて着いたのは12時10分前…あ、あぶねぇ(-。-;)
中に入ったらいろんな構造物の写真やセメントやらがあり、まるで学校にいる気分になりそうでしたw
最終日だけあってパンフやらシールやらはもらいたい放題^^
関西人丸出しに全員もらいまくってましたw
その後はいろいろな国のブースに行き(ほとんど待ち時間が0分のところw)時間を潰しました。炎天下だったこともあり全員の体力の減りが激しかったので長時間並ぶ日本やらGAS、HITATI、TOYOTAなどの人気のブースは諦めましたね^^;


14:20 ランチ
ようやくレストランが空いてきたみたいなのですんなり入れそうなところをトボトボと探していたら、一人の友人が「ビールが飲みたい!」と言い出したのでベルギーの地ビールが飲めるレストランに行くことになりましたが、予想どおり並んでいましたw
いいよ、ここまで来たら20分までなら待つさ。
ベルギーのブースにて

友人は「どれだけ並んでいるのかわからん」と言って出口から逆走して確認…関西人丸出しやん^^;
なんとか入ってビール5つに赤ビール1つとポテト、ビーフシチューをそれぞれ注文しました。
するとボーイが「50分バカリジカンガカカルヨ」などとかたことの日本語で言ってきたのです…「はぁ?シチューはともかくポテトは揚げるだけやろが!」関西人でした^^;全員が大ブーイング。それでも歩き疲れてしんどいから待ってるのが人間ってものですよねw
ビールは疲れていたからなのかわからないですけどものすごくおいしかったです^^シチューは小皿に入って2200円という値段以外は問題なかったかな。
問題があったとすればグラスの洗い方…泡立った水にグラスを浸けて次に普通の水に浸けるというものだった(゜.゜;
それはないだろオイ!って思ったが日本人の感覚とは違うのかと思い言うのはやめときました。


15:50 大地の塔?サツキとメイの家
昼飯が終わったらまたブース巡りをして、そろそろ飽きたころに大地の塔が見えてきました。
上から水が流れ落ちてすごい迫力がありましたね(;´Д`)
大地の塔

ここで相談した結果サツキとメイの家に行くことになりトボトボと向かっているとここのマスコットであるモリゾウがバスに乗っていました!
モリゾウ

写真!写真!と言って携帯を出してみたものの遅く、微妙にしか写らなかった^^;
そしてなんとかサツキとメイの家に到着。
サツキとメイの家

予約が取れなかったので展望台から写真だけで我慢しましたw
その後は日本庭園を歩き、休憩をしながらまた混んでないブース巡りをしてお土産を買いに行くことになりました。
お土産屋は大混雑^^;なんとか買ったものの何を買ったのかもはやわからない状態でしたw


21:00 尾張旭Pにて
ビールを運転手が微妙に飲んでしまったためこの時間まで会場で遊んでましたw
その後みんなで大阪に帰り、大阪で晩飯を食べて解散しましたね^^
大阪には1時に到着して、車の中は運転手以外爆睡でしたw
陽射しと人ごみと待ち時間さえなければなかなかいい万博だと思いましたね^^
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
