悩めるバイク人

バイクのカスタムに悩む自分についての過程とそれらの日々についての日記。


| ↑TOP |

花見だワッショイ!

元気100倍!僕…空です。

この雨の中大学の研究室の面々で花見をしていましたw

もちろん場所は橋の下
驚いたのが他にも人がたくさんいたこと…カラオケ大会してる人たちもいたほどだった
ま?私はバイクで仕事帰りに行ったのでお酒は飲んでなく唐揚げばかり食べてました

みんなも今年は花見に行ったのかな??
さて、この前行ったE?Defenseの実大三次元地震破壊実験施設なんですが、これがすごかったんですよ

小さいもので採れるデータでは実際の建物で起きたときのデータとは比較にならなかったのに対して、この施設は実物大の建物(1200トンぐらいの建物を載せ)の地震データが採れるといったすばらしいものなんです
そして再現できる震度は阪神・淡路大震災クラス(震度7)の地震です。

地震破壊実験1

この写真がその実験装置なのですがめちゃめちゃでかいです
写真撮影はフラッシュさえたかなければ撮影はOKだったので撮りまくってましたw

今回の実験は液状化現象の実験…
ま?詳しくは調べてください

そして今回の実験の結果がコレ↓
地震破壊実験2

いや?見事に液状化してるよね?
この液状化を間近で見るために足場を組んでくれたんだけどこれが揺れる揺れるw
頭は打ちまくるし…大変だった
地震破壊実験3

なかなか疲れたけど実にためになるものに連れて行ってもらいました

この日はダムも見に行ったんですが、このダムもすごくとても壮観でしたね
名前もおもしろく呑吐ダム(とんどダム)っていうんですよ。
呑吐ダム

他にも明石海峡大橋の記念館やらいろいろと行っていい感じでしたね。

またこんな見学会に行きたいと思いましたよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
お花見
お花見は今週がピークですよね。
土日には行きたいですね。
歩いて行っちゃうので、バイクはお留守番なんですが。
2006/04/06(木) 20:39:43 | URL | JACK #-[ 編集]
>JACKさん
確かにもう葉が茂ってきてましたからね~^^
花見期間が今年は短かった気がします^^;
やっぱり花見は歩いて行くのがベストですよ!
お酒が飲めますからw

それではよい花見を(^ー^)ノ~~
2006/04/08(土) 22:50:46 | URL | 空 #kyBjvhlc[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

空

Author:空
職業:大学院生
愛車:solo(HONDA)
性格:雲のような人間
写真:うちのお犬様onメガネですw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
BBS

SEO / RSS

フレンド

RSSフィード
お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー
